SSブログ

元気になりました! [セキセイインコ]


お気に入りの場所でお昼寝中...

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
だいぶ放置してしまいましたので「その後何かあったのか」と
ご心配をおかけしているのではと大変恐縮です。本当にすみません。


あんよも高速回転!(笑)

でもおかげさまで、空の体調はすっかり元に戻りました。
ご飯もぱくぱく、うん○の状態も良好です。先日の放鳥時には、子供が放置していた
ジャ○プ(週刊少年ジ○ンプ)を齧り出し、ページの一部をズタズタにしてしまいました(^^;

そしてピヨは、一応「卵疑惑」は晴れたものの、どうしてか増えた体重がまだ戻りません;;
(今日現在52g)体重測定で外に出す時など、手で体を掴むと明らかに空より太いし
最近は、ちょっと飛んでもすぐにハアハアしてしまうので、なんとかダイエットしないと
いけないのですが、まさか食べさせないわけにもいかないし、そこが人間とはまた違う
苦労があります(しみじみ..)そんなわけで、とりあえず今は野菜を多め、
ご飯の中に入っている「カナリーシード」を少なめ(獣医さんに聞きました)にして
様子を見ている所です。あ、でも元気はとっても元気です。今日も今日とて遊んで欲しくて
扉の前で高速ステップ踏んでます(笑)

とはいえ、ふっくらしているインコの姿、とってもかわいいんですけどね~☆
でも健康の為には、インコも人もやっぱりほどほどが一番なのでありましょう。たはー。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぴよぽん

☆放置中にnice!とお見舞いのコメントをくださった皆様、
chokochanさん、yukaさん、 helluckyさん
みるみる★さん、郁美さん、okuさん、kinakoさん
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
皆様のあたたかい応援、涙が出そうに嬉しかったです。
でも、今日はこちらでまとめてのお礼で本当にすみません。
後ほど、皆様のブログにもお邪魔させて戴きますので
またどうぞよろしくお願い致します☆
by ぴよぽん (2006-09-28 13:50) 

空ちゃん、全快おめでとうございます~~☆
本当に良かった良かった・・・^^
ピヨちゃんは、どうしたのでしょうね?食欲の秋??
でも、元気で高速ステップ♪可愛すぎです♪
by (2006-09-28 19:32) 

空ちゃん復活!おめでとございまーすv(^-^)v
ピヨちゃんも元気そうで何よりですが、52gともなると、ふっくらというより
太っちょさん・・・?でも高速移動ステップが踏めるなら大丈夫ですよね?
by (2006-09-28 21:29) 

青苺シル子

空ちゃんの回復、おめでとうございます!
よかったよかった(^▽^)
それにしてもピヨちゃん、52gだと、かなり丸々とした感じ?
たしかにカナリーシードは、巣引きや抱卵期などの体力消耗期に与えるといいって聞きますもんね。
ちょっと栄養過多になっちゃったのかな?
でも相変わらず、あんよは加速装置ばっちり起動していますね♪
だったらきっと徐々に元に戻るのでは?
by 青苺シル子 (2006-09-28 22:23) 

青苺シル子

その後、ピヨちゃん&空ちゃんの様子はいかがですか?
元気いっぱい!に、なってるといいんですけど…
by 青苺シル子 (2006-10-09 22:45) 

kinapon55

空ちゃん元気になってくれてよかったです~♪
寒い冬を通り越して早く暖かい春が来て欲しいですね。
ピヨちゃんの高速回転、毎度見事です!!かわいい~♪
by kinapon55 (2006-10-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。